image1 image2 image3

kichitsubaki
吉 椿(きっちん)

kichitsubaki
吉 椿(きっちん)

Information

世界中のどこからでも、日本の食育を初めての習い事に!

2020.11.06

コロナ禍でスタートした当社のzoom食育講座がいよいよ11月より定期講座になります!

株式会社吉椿(東京都西東京市 代表取締役 納谷百合子)は、令和2年11月、今まで単発講座として開催していたオンラインの食育講座を年間通してのトライアル向け食育定期講座として開催をスタートすることを決定しました。

<食育講座オンライン>
食育講座が対面でできなくなり半年、子どもたちには是非とも対面で食育を伝えていきたいという気持ちはありますがまだまだ油断できない状況であります。
その一方、大人が新しい生活様式を取り入れて生活しているのと同じで、子どもたちもずいぶんとオンラインを利用したこの生活に慣れてきている様子を当社の開催している講座でも感じることができました。
対面の習い事は吸収することや空気から感じ取るものなど沢山ありますが、子どもの習い事というのはその一歩を踏み出すのに親も子も思い切りが必要です。その点オンライン講座は移動時間を抑えられ、費用も安く、お試しにはぴったりだと感じている人は少なくないでしょう。
当社の思いは、「一人でも多くの子どもたちに食や日本の文化を知ってもらいたい」 というところにありますので、食育講座のオンライン開催は会社の近所にとどまらず、日本全国また海外にいる方にもお伝えできるという、非常に素晴らしい方法だと考えました。
そこで、今まではその都度の単発企画で行っていたオンライン講座を、この度定期講座として開催することを決定しました。対象は食育をやってみたいという方のトライアル向けです。内容は時期により多少変わりますが基本的には毎月同じです、どの月でも参加できます!
申込は下記2箇所いずれかよりお願い致します
弊社ECショップ
https://kichitsubaki.stores.jp/items/5f9a3c939a06e5744f779d06
キッズウィークエンド
https://www.kidsweekend.jp/portal/events/1CE5FBB1

PRtimes2020年11月プレスリリース

instagramページFacebookページLine@ページ