image1 image2 image3

kichitsubaki
吉 椿(きっちん)

kichitsubaki
吉 椿(きっちん)

Information

メイドインジャパン、百貨店クォリティの生活雑貨販売カーであなたの街に伺います!

2021.4.1

あなたにとって一番身近で寄り添ってくれる生活雑貨カー

※本プレスリリースは4月1日実施のエイプリルドリームプロジェクトにて発信されています。通常のプレスリリースとは異なり、企業・団体がいつか叶えたい「夢」の内容の発信です。

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「株式会社吉椿」のApril Dreamです。 株式会社吉椿(東京都西東京市 代表取締役 納谷百合子)は、引っ張っても滑らないテーブルクロスを始めとした雑貨を小さい子どものいる世帯やお年寄りなどデパートに出向くのが大変な方々のお近くまで車の移動販売でお届けします。

<良い商品を必要な人に届けたい!>
当社は、家庭の食卓においてテーブルクロスは以下のような重要な役割を果たすと考えています。
  
*食事時間のメリハリ
日本のように狭い住宅事情ですとリビングを仕事や勉強にも使用します。そのまま食事に移行するとメリハリがなくなって子どもは食事に集中出来ず、遊び食べにつながりますが食事前に敷くことでメリハリがつき問題を解消します。コロナ禍で在宅ワークが増えた今だからこそ、非常に重要なアイテムであると考えます。
*見た目の変化
テーブルクロスを敷く事で上に乗せた食事の色合いも、座っている人の血色も良くなります。「子どももですが、お年寄りなどにも「食欲」、単に多く食べるという意味ではなく楽しく美味しく食べられるということにつながります。
●デメリットの解消
テーブルクロスのデメリットとされている、上のものが滑り落ちて危険ということを解消できるのが、当社の滑らないテーブルクロスです。クロスに対し小さいアンダーシートを添えることでビクともしなくなります。
そんな理由から、今までテーブルクロスを取り入れるのが難しかった、お子様のいる世帯やお年寄りなどお身体の不自由な方に伝えたいという想いがあります。
上記にあげたように、非常に良い役割を持ちデメリットを解消したにも関わらず、コロナ禍も手伝って公共交通機関を利用して少し遠い百貨店へのお買い物は出来ない人も増えています。当社が伝えたい層もまさにそんな方々。それならこちらから伺って商品を見ていただきたい、そう思い移動販売という形を実行することになりました。
こんなメリットがあります
*メイドインジャパンの上質な商品が、百貨店に行かなくても手に取ってみることが出来る
*テーブルクロス、食器、エコバッグ、エプロンなど、食卓回り中心の商品を選び楽しみながら購入できる
*小さな雑貨店での会話のやり取りが一人暮らしのお年寄りの元気につながる
<夢の達成に向けて・・>
今当社では人々に喜んでもらえる商品を続々開発中です。
「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

PRtimes2021年4月プレスリリース

instagramページFacebookページLine@ページ