image1 image2 image3

kichitsubaki
吉 椿(きっちん)

kichitsubaki
吉 椿(きっちん)

Information

第2回 吉椿ワクワクおにぎりコンテスト2021受賞者発表

2021.6.10

今回も沢山のワクワクするおにぎり作品をエントリー頂き、誠にありがとうございました。

さて!!大変お待たせいたしました!いよいよ入賞者発表です!!

優勝者は…

  

りょうちゃん 様
「腹ペコおにぎりちゃん見つけ」

材料:鮭フレーク、カレー粉、さつまいも 人参、ミニトマト、ブロッコリー、サラダ菜
一言:人参を切っていたら断面が腹ペコ青虫のお顔だと大喜び「可愛い青虫さんつくろうよ」と息子。何色のおにぎりにしようかと一緒に考えました。妹の好きなピンクとオレンジにしたいとのことで色をつけてまあるく握にぎ

続きまして、おにぎり賞は...

  

もりちゃん 様
「季節のおにぎり」

材料:鮭、ハム、アスパラガス、たらこ、黒胡麻、きゅうり、卵、栗ご飯の素、牛薄切り肉、梅干し、にんじん、海苔
一言:季節のおにぎり(桜、スイカ、イチョウ、雪だるま、山)

続きまして、東仁学生会館賞2名のご紹介です。

Whitedog 様
「おにぎりバーガー」

材料:ご飯、海苔、ハンバーグ、レタス
一言:ハンバーガーが好きなので作りました

ピクニック 様
「ランチセット」

材料:ご飯、えび、卵、ちくわ、のり、エリンギ
一言:食べたいものを作りました

優勝者には発表後5000円相当のお子様の好きな物をご相談して購入します。
おにぎり賞はスタッフ厳選おにぎりセット3000円相当を
東仁学生会館賞はおもしろふりかけセットです。

皆さんおめでとうございます!!

入賞者の皆様には追ってご連絡させて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ。
今回賞を逃してしまった皆さんも、とても美味しそうで素晴らしいおにぎりばかりでした。
是非、来年もチャレンジしてみてくださいね。 そして、これからも沢山ご飯を食べて、大きくなってください。
感謝を込めて
instagramページFacebookページLine@ページ