image1 image2 image3

kichitsubaki
吉 椿(きっちん)

kichitsubaki
吉 椿(きっちん)

Information

第1回 吉椿ワクワクおにぎりコンテスト2020受賞者発表NEW!

2020.6.10

この度は沢山のワクワクするおにぎり作品をエントリー頂き、誠にありがとうございました。
自宅時間を余儀なくされた子ども達ですが、この期間にしか出来ない事も沢山あったことと思います。
子ども達にとっておにぎりコンテストがそんな笑顔の一コマとなれましたら幸いでございます。

さて!!大変お待たせいたしました!いよいよ入賞者発表です!!

優勝者は…

  

材料:お米、鮭フレーク、生わかめとじゃこのふりかけ、ゆかり、たまご、魚肉ソーセージ、のり
年齢:3歳
一言:食の細い三歳の娘ですが、おにぎりは大好き!!なのでおかずをおにぎりの形にして「カラフルちびおにぎり🍙」を一緒に作ってみました。三歳でも自分でにぎにぎできるもんですね!こちらの企画をみてはじめて一緒におにぎりを作りましたが成長に驚きました!自分ではじめてにぎにぎしたおにぎりをあっという間に食べきり嬉しかった母です。

スタッフより:おかずをおにぎりの形にする、素晴らしいアイディアは、みんなが真似できるワクワクおにぎりでした。一生懸命作っているゆずちゃんのお顔は真剣そのもので、料理人のお顔でした!
ゆずちゃんには、ゆずちゃんの欲しい物を聞きながら5000円相当のプレゼントをさせて頂きます。

続きまして、おにぎり賞は...

  

材料:米5.5合、しらす、こんぶ、ツナマヨ、鮭フレーク、漬け卵、肉巻きポテト、そら豆、わかめ、海苔
年齢:6歳
一言:自粛中にみんなが楽しめるおにぎりをつくりました♫

スタッフより:圧巻の5.5合おにぎり!!まずそのビジュアルに驚きました。丁寧に具材を入れて一生懸命作ったあとは、ご家族でおもいきりガブッ!!ワクワクが止まりません❤
りんとくんには、スタッフ厳選おにぎりセット(米2kg、海苔、塩)をお送りいたします。

そして、今回は特別にスタッフ賞を進呈させて頂きます。
スタッフ賞商品は、エントリー作品のお写真入りノートです。受賞者は3名です。

そしてなんと、placeJIN賞を頂ける事となりました。

placeJIN賞は2名、賞品は東仁会館オリジナルエコバッグです。

皆さんおめでとうございます!!

入賞者の皆様には追ってご連絡させて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ。
今回賞を逃してしまった皆さんも、とても美味しそうで素晴らしいおにぎりばかりでした。
是非、来年もチャレンジしてみてくださいね。 そして、これからも沢山ご飯を食べて、大きくなってください。
感謝を込めて
instagramページFacebookページLine@ページ