image1 image2 image3

kichitsubaki
吉 椿(きっちん)

kichitsubaki
吉 椿(きっちん)

Information

子どもの「やってみたい」を育む!シリーズ第1弾、子どもパン屋さん体験講座開講決定!NEW!

2020.10.7

子育て中のママ達が、子どもにやらせたくなる、また子ども自身がやってみたくなるような内容の職業体験講座、「子ども〇〇屋さん」シリーズを各1~3回セットにて開講することが決まりました。

株式会社吉椿(東京都西東京市 代表取締役社長 納谷百合子)は、令和2年11月、西東京市のママ応援プロジェクトの1つとして「子どもパン屋さん」の講座を開講することを決定した。

<背景>
2020年の前半は学校や習い事が休校になり、出かけることも自粛と子どもにとっても非常にストレスのたまる日々を過ごすことになっていました。各家庭の親は子どものために工夫して過ごすことが多くなりましたが、そんな中、家で何かを作ったりすることに興味をもった子どもたちが沢山いると思います。
当社はそんな子どもたちに芽生えた心を大きくしたいという気持ちから、
家よりも本格的に、ごっこ遊びを超えた「子ども〇〇屋さん」体験をさせてあげたいと思い、開講が決まりました!
<内容>
第1弾は「子どもパン屋さん」 3回コースで、1回目と2回目に技術を身につけ、3回目にお客さんとしてご家族やお友達を招待します。
お店になる所は日替わりでショップの入っているシェアキッチンのエリアを使用しますので、本格的な体験が可能です。
1回目 パンの捏ねを体験 11/9(月)16時~17時半
2回目 パンの成形を体験 11/16(月)16時~17時半
3回目 パン屋さん体験 11/23(祝)10時~13時(12時~13時はお店体験)
その他にラッピング、販売のチケット作り、呼びかけの練習など行います。
毎回パンの持ち帰りあり。
<今後の展開>
子どもの心を育む体験講座はパン屋さん体験を皮切りに、〇〇屋さんシリーズとして年間で何回かを行う定期講座としていく予定です。

PRtimes2020年10月プレスリリース

instagramページFacebookページLine@ページ